見出し画像

そんなこんなで始めました2021梅雨

齢2X歳となり、日々思うところも増えて参りまして、記録を始めることにしました。

もともとTwitterを日記がわりにはしていたのだけれど、人に見られるという意識からあんまり思ったように書けなくなったので、とりあえずは非公開で書き散らかしていこうと思う。
読まれない(自分しか読まない)と思うと随分と気が楽だし、とてもとても気分がいい。誤字脱字も句読点も気にせずに気の向くままにすきなものやにがてなもの、じぶんのことたくさん整理したいなあと思うのです。

早速だけど昨日は、前日の夜に撫でられたくてわんわん言うりーたまをしこたま揉んで、ねこピアノ!とかしたままその手で目を擦ったことにより右目があかないぐらいパンパンに腫れて朝起きても変わらなかったので、病院に行きました。全く右目が開かない。本当に開かない。
朝イチで職場の面談が入っていたのでとりあえず片目で恐る恐る運転しながら職場最寄りのコインパーキングに停めたんだけど、これがまた板のないセンサー式の駐車場でなんぞこれ状態。コインパーキングも進化しておりゃる。しかもその駐車場から職場の敷地に入れる(といっても垣根がぐにゃってなってて明らかに誰かが無理くり通り続けただけの隙間)んだけど、敷地に入るときに50センチぐらい降りなきゃいけなくて、朝早かったから両足で飛んだんだけど、うふ!!て言いながら着地したらすぐ横に人いたよね、その人からしたら唐突に視界に現れる黒リュック背負ったアラサー女性めっちゃこわくない?もっと可愛い声で着地したらよかった。
職場に着くなり片目で新聞2つ読んで、いるとこコピって、眉毛描いて始業。締切当日だった鬼難資料も決裁おわって机の上に置いてあったのでsoはっぴー。そんなこんなでメールを捌いて面談時間。
目標設定とかなんとか聞かれて淡々と読み上げてあとは個人的な話。システムに長所短所と趣味書くとこがあるんだけど、短所にケアレスミスが多いところと尻が重い(正しくは腰が重い)、趣味のとこに漫才観賞、飲食店開拓て書いてたんだけど、課長が趣味の欄の書き方が気に召したのか、相当な数見てきたけどこの書き方は初めて見た。目を引くし面白いねえと言っていた。趣味自体ではなく書き方を褒められたので嬉しかったって話。腰が重くは見えないけど?って言われたので重いのがわかってるから絶対ためないようにしていると弁明。人から見たら尻軽にしか見えんと思う(言い方)
面談おわったので年休出してぐっばい。
2ヶ月を経て初めてがっつり休んだ
眼科はすごく待った(1h半)けどすごく親切でひどめのアレルギーですね、って言われてそうですよねって感じ。眼科はすごくいい先生だったんだけど、薬局では薬剤師さんが薬をバン!バン!スン!!て出してきてちょっとおもしろかった。対比よ。
あー全然辿り着きたい話に届かない。いつもこう。たのしー
母上の鬼うま弁当をセブンの駐車場でたべ、
薬が効いて両目の視界が確保できたので、14:25からのクルエラを見に映画館へ。
時間があったのでドラッグストアでカッスカスの化粧品を買い直してはぴはぴ。
まあ目は腫れまくってて化粧どころじゃないんですけどね。。

そんでクルエラですよ。
完全に余談だけどうちの母親は数年前まで化粧と服装によりクルエラみがあったので、観にいかんねと言っていましたが、わたしがいの一番に観に行くというね。なんなら余談しかないわこの文章。余談に余談を重ねる暇人しか読もうと思えないスタイル。いいんだわたしが余談好きだから

本編はもう最高オブ最高でしたね
私服に関しては自分はあまりセンスないと思ってますけど、このクルエラに出てくる70年代でパンクロックでモードな感じ(知ってる言葉全部使った)まじで好き。服もね、見るのは大好きなんよ。自分がどうこうはあんまりないけど。高身長女性がその感じを着てさらに高いヒールを履いているのがどストライクなのです。自分とは真逆。最高。

一回胸糞悪い感じからのサクセスストーリー!じゃなくて、割と攻め攻めでお話が進んでいくところがいいです。好きな映画も胸糞の部分があると見直しきれないお年頃。
自分のサイコ感とか出生とか受け入れて、世間が思うヴィラン像を取り入れつつやりたいことやってくところとかね、いいよね、自分のやりたいようにやっていきたい教の私からすると脳汁が出るところがいっぱいあったし、エステラからクルエラになるとこもエステラがエステラのままやりたいようにやるところも泣きそうになるのは自分がこうなりたいからだなあと思った。
そりゃ組分け何回やってもスリザリンだわ(唐突のポッター)
そもそも一番影響受けた映画はドラゴンタトゥーの女(ピアスもバイクも)だしハーレイクインみたさにダークナイト観るしそういうのがわたしの心に食い込んでくるからもはや私の心は世で言われる悪役サイドと言っても過言ではない。
しかし全てに共通するのはやり方が小物ではないところ、そもそも世では悪役だと分類されはしているけど、やってることは自分の思う正しいことなだけであって、それは世の言う正義となんも変わらんのでは??それぞれが思うように生きていけば良いと思うよ。思うだけ。
結局、多種多様な価値観を認めよう、というのも相手に押し付けた時点で多種多様ではないことになるのは多種多様な価値観を認めないという価値観もあるから、と昔何かで読んだときに確かにィ!と思った。全ては自分の中で済ませればいい話。
そう思ったらあんまり他人のこととか興味ないし振り回されるだけ無駄だなあと思う。
アラサー的には世論に振り回されることもあるけどね。
話は逸れたけど、クルエラは音楽もあげぽよの曲が多くて、元気になりたいときはこの映画見ればオールオッケーですね。
いじわるサイコおばちゃんが車でリゾット食べて容器ポイ捨てするところとかほんと元気になるよ(ポイ捨てはだめ)。やりたいようにやる、人の目は気にしないの最高峰(ポイ捨てはだめ)
ブティックのナイスな方も家族のおじさん2人もキュートなイッヌも最高でした。あー満足。

ほんとは1番でかいスクリーンで爆音で観たかったので、木曜日にもっとおっきいところで吹替を見にいくことにします。時間あったんだから最初からそっち行っとけばよかった!

上映前にグッズ見て、物は増やすまいと我慢したけど、終わったらおわったでこりゃなんか買わんとだめだ!と思って1番欲しかったステッカーを買いました。

完全に忘れてたけど、前日に読んだ小林正観さんの本を思い出したので、いつもだったら頼まないであろうプレミアムフルーツティーのピンクグレープフルーツ(650えん)を売店で買って飲みながらの鑑賞だったんだけど、まーこれがほんとにプレミアムですわ…てぐらい果肉とナタデココが入ってて最高に美味しかった。
あれは650円出しても映画の時間中楽しめておいしいたのしいうれしいおいしい!!!が続いたのでもう優勝です。あれ映画見るときはぜったいのみたいぐらい最高。むしろ一口めはおいしすぎて映画見ながら?!!てなった。なにこれ?!!うま!!!!みたいな。一瞬映画そっちのけですわ
プレミアムフルーツティー、最高。
映画館、働いている人、映画作ってくれてありがとうの気持ちでいっぱいだ!
ほんと目が腫れてよかった!

家に帰ったら牛すじが死ぬほどおいしく煮てあったので昨日は2億点でした。
やっぱ母上のごはんはこの世で1番美味しいよ
最近よく思うけど、前もよく言ってたけど自分の人生自分で握っとけば人生ってちょろいよね。思い通りにいかないなんてことはないんよ、思い通りじゃないって思ってるその思い通りなんよね、自分のせいだよ
これからどんどん楽しくなる気しかしないし
楽しみ散らかして30に突入しようと思う
一回目で3200文字超えたんだけど原稿用紙で言うと8枚分だと思うとウケる。
また書きたいことあったら書こ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?