見出し画像

自己紹介と東京ディズニーランドホテルルームサービス!パーティーセットがすごく美味しい!!

はじめまして!ふせんと申します!
以前からちょっとずつTDRごはん関連のブログを書いたりしていたのですが、思い切ってnoteに移りました!

↓過去のブログ

ご挨拶もそこそこに、今回の記事の本題である東京ディズニーランドホテルのルームサービス、2024年新登場のパーティーセットについて書いていきたいと思います!
公式ページはこちら↓。ご予約方法などは下記リンクをご参照ください。

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/menu/8054/

以下公式から引用。
2名セット ¥15,000
3名セット ¥20,000
4名セット ¥25,000
※提供時間は17:00~24:00となります。
※2024年6月4日(火)13:00より、ご予約を開始します。
【オードヴル盛り合わせ】
■鮪のレアグリル 柚子ヴィネグレット
■マリネサーモン ケッカソース
■人参のムース コンソメジュレ添え
■パルミジャーノ・レッジャーノ風味のライスコロッケ
■ハモン・セラーノとアボカドのオープンサンドウィッチ
【メインディッシュ】
1名様につき1 品、お好きな料理をお選びください。
■牛肉と彩り野菜の中華風ピラフ
■シーフードスパゲッティ トマトソース
■スパゲッティ ボロネーゼ
■チーズのピッツァ
■トマトとバジルのピッツァ
【デザート】
■フルーツ トライフル
引用は以上です。

ふせん家は2名で伺ったので、メインを
■牛肉と彩り野菜の中華風ピラフ
■スパゲッティ ボロネーゼ
にしてシェアすることに。

結論から言いますと、
■牛肉と彩り野菜の中華風ピラフ
これ絶品でした。
おいしさを伝えたくてしょうがないのですが、一品一品みていきましょう!


テーブルに乗せてキャストさんが運んできてくれました!壮観!
どれもほかほかで器がしっかり温められています。
これは各お料理に丁寧にかかっていたラップをはずしたところです。
アイスカフェラテは追加注文しました。

それではオードブルから見ていきましょう!

■鮪のレアグリル 柚子ヴィネグレット
もとの鮪が新鮮なのがわかるくらい癖のない上品なお味。角切りに刻まれたお野菜との相性も抜群。ランホといえばお野菜とお魚の鮮度ですよ!!!


お野菜が美しい


続きまして、
■マリネサーモン ケッカソース(ハートの器)
■パルミジャーノ・レッジャーノ風味のライスコロッケ
スモークサーモンとお野菜を合わせてくるところがわかりすぎている。
ライスコロッケもサクサクで美味しい!!

サーモンめちゃくちゃ鮮度良かった。
お米とホワイトソース?の合わせ技がたまらんのです。

オードブル最後!

■人参のムース コンソメジュレ添え
■ハモン・セラーノとアボカドのオープンサンドウィッチ
人参のムースは飽きないようにちょっと柑橘きいてたかも。ランホのムース大好き!
ハモンセラーノは言うまでもなく美味しい!あとパンが硬すぎず食べやすくてよかった!

オードブルは以上です。続いてはメイン2品!

上から、
■牛肉と彩り野菜の中華風ピラフ
■スパゲッティ ボロネーゼ
です。

中華風ピラフすごいんですよ。ラップはずした瞬間美味しそうな香りにめっちゃお腹空きました。ライスには何かの油か出汁かで香り付けしつつ炊き上げてるっぽいのですが、茶色のオイスターソースベースのソースをちょこっと付けつつライスを食べるともう美味しすぎて止まらなくて!!ソースの牛肉も美味しいし、パプリカなども新鮮で美味しすぎました!考えた人優勝!!

続いてボロネーゼ。
ランホのパスタは美味いは常識ですが(?)このボロネーゼ、ソースのお野菜率が高くて優しいお味なのですが、ガツンとくる牛肉のおいしさを損なわない程度にお野菜も主張する感じでバランス良くてするする食べてしまいました。
ピラフの後に食べたけどまだほかほかで嬉しい温度でした。

最後にデザート!

ちゃっかり写るトニオ(ふせん家ジェラトーニの愛称)

■フルーツ トライフル
イギリス発祥のお菓子、トライフルです。
中にはスポンジケーキやフルーツ、生クリームやカスタード?クリームがたっぷり入ってました。
お皿は大きいのですがそこが浅いので2人でもぺろりです。
新鮮なフルーツ最高!


以上、東京ディズニーランドホテルルームサービスパーティーセット、いかがでしたでしょうか。
もう個人的に中華風ピラフにめろめろなので来月も予約取りました!
ホテルに泊まらなければ食べられないルームサービスの数々、これからもいろんなメニューを食べてレビューできたらと思います。

それでは!

追記
noteってコメント機能あるんでしょうか。
もしTDRごはんで「これ美味しいよ!」、逆に「これはやめといたほうが無難」情報があればいつでもお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?