某テーマパークで良かった瞬間

メリーゴーランドにて

・10歳以下の子供であれば2人乗りができる。それを踏まえて我が娘と2人乗りしているおしゃれな母親。赤いスウェットベースボールキャップにジーンズ。子供とはお揃い。メリーゴーランドが曲がなりにも回り始めると自撮り動画で思い出を記録。通常そういうホームビデオ的な我が子を写した記録にカルチャーぽさはない印象がある。ただ、その人はおしゃれであるからなんだかカルチャーっぽさを感じた。飄々とかつ全力で楽しんでいる。勿論表面的なお洒落だけでなくそこには愛がある。そういうのを感じた。

・鉄枠の外にカメラを構える母親。
我が子か娘か、正直定かではない焦点の先。ただ右往左往して場所を確定させたのちにあとはカメラを構えてシャッター機会を待つ。そのような姿勢に平たく言えば愛を感じた。とにかく可愛くて仕方がない、大切で仕方がない。思い出に残したいという純な想い、心意気を感じて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?