見出し画像

起業初期「見た目作り」で大切にしていること

私の個別相談では、起業初期の方も、よくお越しになります。

よく、起業初期って忙しいでしょ?!
あと何から手をつければいいかわからない方もいると思う
ふわっと受けに来られる方もいらっしゃるから
今回は、起業初期の方の見た目について大事なことを
まとめてみました 

 

起業初期と3年目の見た目は違う

 起業初期と、起業3年目や5年目の見た目の作り方って
見た目で、差別化をしていくことが大事なんですよね〜

 

 

起業初期のクライアント様で
見た目作りで私が、特に!まずやることは
ダサい主婦っぽさから卒業することです

 

 

これが大事なんです。

 

なぜ主婦っぽさがダメなのか?


それは、お客様から見て自分と同じレベルの人だど
え?この人が先生??!



わざわざお金を払ってまでも
この人の講座を受けてみたい!と
思っていただいくには、目の前に現れた人が
自分とあんまり変わらない見た目の人だと
説得力が無さすぎますよね


先生の立ち位置が必要です


自分とは違って、やっぱりプロは違うな!
知識が豊富だと感じていただく
この”先生の立ち位置”を感じていただくには
会う前から、見た目から
プロ感を感じさせて実際にお会いした時に
さらに「先生の立ち位置」を感じてもらえる
見た目作りが大事なんですよ
 


 

起業当初に大事な見た目作りに入る時に・・

だから
どんなお客様がペルソナで
どんなビジネスなのか?

 

そして、

どう見られたいか?
そして価格帯は?!
そしてその方のキャラクターは
どんな風に出すか?

 

 

これらを総合的に考えて
見た目作りをスタートしていくんです。

 

 
もちろん、起業初期と3年目、5年目は、さらにレベル感を
見た目に出す必要性がありますよ。

 

 

とは言っても
これらを個別相談の短い時間で、全てお伝えすることは
難しいです
ま、できないとしても


実際に、現在どんな風に見えているか
そこから理想にどうやって近づけるか
そんなお話はしっかりとさせていただいています。

 

ご相談前にやっていただきたいこと

だから、ご相談前にぜひ


どんな風に仕事をしていきたいか?!


どんなお客様に来て欲しいのか?!

 このイメージをして、ご相談にお越しくださると
私から、もっとお伝えできることが、増えるはずです!

 

○48歳からのもっと活躍したいけど
前に出るのが苦手なあなたへ

自分の見え方がわかると
ビジネスもシフトチェンジしやすくなりますよ
「今のあなたが分かる「ズバリ見え方診断」
自己診断できるPDFと解説メールが無料で毎日届く♫


○私ってこんな人です!

 

ビジュアルコンサルタント朝浦千夏

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?