見出し画像

小っ恥ずかしい💦中学時代のポエム-その3

※リピート。
70%だけ愛して
あんまり好かれると
怖いから
控えめにして

誰もが囁くの「あの娘かわいいね」
されたもんよ、
ちっちゃい頃から周りの人に
もてはやされて育ってきたから

パパもママも
私を腫れ物みたいに扱って、
まるでフランス人形みたいに

廊下を歩くたび「あの娘きれいだね」
慣れたもんよ。
視線気にせずに

周りの人が「女はクールね」囁くたびに
心も体も私はアイドルみたいに気持ち
まるでフランス王女みたいに

そんな私も恋をするのよ。
だけどあまりぱっとしない、地味な恋
相手の気持ち聞かなくてもわかるわ、ねぇ

※リピート

誰もが知りたがる「ねぇ誰、好きなの」てしつこいの
教えないけど
前の人に混じっている人、その人が好き。
パパもママも私に教えてくれないの?
愛ってまるでフランスシネマみたいなの
そんな私に思い通りにあの男(コ)
私に告白したの「好きだよ」って
私の気持ち聞かなくてもわかるでしょ
だけど70%だけ。愛してあまり愛されると怖いから
控えめにして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?