見出し画像

国慶節に潮州で刺身喰った(鱼生)

すごく美味しかったので記事にした。
今更国慶節ネタかよと思う方は文句あるなら見んじゃねえ。

さて中国にも生食を食べる地域が幾つかあるみたいで、広東省順徳と、同じく広東省の潮州が有名なようだ。せっかくの国慶節、今回は潮州の方で喰ってきた。

これ、ホント美味しくって日本の刺身とは別物ではあるが、高い金払って下手な日式料理の刺身を食べるならこっちのほうがずっと良い。
ワタシはそれくらい気に入った。

深センあたりにもないかと思い調べてみたらちょこちょことあるようなので、今度はそこにも足を伸ばして食べに行きたい。
他の地域にあるかどうかは知らんけどぜひ一度お試しあれ。

あ、あと現地のDIDI運転手いわく頻繁には食べないほうが良いらしいです。
なぜなら寄生虫が寄生虫がいるかもしれんから。あくまでも自己責任で。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?