かまぼこ

おとそ気分の抜けてないやついる?いねーよな?いやー正月も完全に終わった感が出てきたね。年始の挨拶回りなんかも一通り済んで通常業務も始まってね。正月休みで鈍っちまってなかなか勘が取り戻せねえや。

正月終わって何が悲しいって美味いかまぼこが食えなくなることなんだよな。

普段スーパーで売ってるかまぼこって俺はそこまで好きじゃないんですよ。正月に売ってるかまぼこって普段売ってるやつと違って格別にうまいじゃないすか。なんつーか食感がすごくブリンブリンしてるじゃん?普段のかまぼこがプリって感じなら正月のかまぼこってブリンブリンって感じ。わかるかな?

そこらのグラビアアイドルちゃんのおけつがプリっとしてるのに対してブラジルのサンバの達人みたいなおねーちゃんのけつがブリンブリンとしてるみたいな。自分でもちょっと何いってるのかわからんな。

とにかく正月が終わるとうまいかまぼこが食えなくなるのがツライ。通販なりで小田原あたりのかまぼこ屋から取り寄せればいいって話なんだけど、そういう話でもないんだよな。

正月のかまぼこってうまいけどべらぼうに高えんだもの。かまぼこ一本で千円とか普通にするんだもの。うまいうまいってバクバク食ってるとあっという間になくなっちまうし。

正月だから許される贅沢。俺の中じゃそれがかまぼこ。他にゃ何もいらない。蟹も数の子も栗きんとんもいらねぇよ。かまぼこ一本あればいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?