11時30分〜12時5分

友人が2人、マクドナルドで働いていて、そのうちの片方がソフトクリームを作るので見に来て欲しいと、休憩中のもう1人にLINEで呼ばれ、こりゃ良いやと思って来店した。
そのマクドナルドは自分がかつて1年前くらいに2日で2時間ずつ合計4時間の労働をしたきり逃げた店で、行くのは今思えば少々気が引けるものだったけど、とりあえず暇だったので足を運ぶことにした。
ソフトクリームを作っている様子はカウンターから見た角度からだとほぼ背中しか見えなくて残念だったが、その店員が客に対する緊張さとは程遠い背中から顔を見せて振り返ってソフトクリームを受け取った時、元の皆がイメージする渦巻き状のものではなくぺちゃんこのガンホーのロゴみたいな形のものがばっと出てきたので少し笑ってしまった。
話を聞いてみればソフトクリームを作った方の友人はそろそろ休憩時間に入るらしく、LINEで呼んだ方の友人とほぼ交代のようにして入れ代わった
ソフトクリームの方とひとしきり話した後、この後LINEの方も呼んでカラオケに行かないかと誘われ、業務が終わるまでここで待ってるように伝えられ、今に至る。
今日は日曜日で用事も特になくなんとなくうだつが上がらないのを理由に何かないかとここに来店し友人とのカラオケに行きたいがためにここにいるわけだけれど、やはりその間ゴロゴロも読書も音楽を聴くことさえできない(家に忘れた)マックに14時までいるのはやはり苦痛で、何かないかと、ブログを読み漁っていたときにそうだ今この瞬間を書いて気を紛らわそうと思いついたので今書いてる。
ほとんど読む人もいないだろうし、だったら自分のために書いちゃおうと考えればずっと動かしていなかったnoteの更新も少しは楽になる。
隣のテーブルにいる男児2人がポケモンの名前を言い合ってお互いを小突きあっている。
「ガブリアス!」「ゲッコウガ!」「リザードン!」最近ポケモンに興味を無くしてきたが、自分の最盛期にいたポケモンが未だこうしてコンテンツとして生きていてなんだか感慨深くなった。

三本食べた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?