見出し画像

オビツ11のお着物を縫っています

二月はずっと試行錯誤してたのですが、ようやく納得できる感じになりました。

人間の着物をほどいた布を使っているのでほつれやすく、写真のようになるべく布端を出さないようにくるんでまつってみました。

着脱の際にあちこちが引っかかることもないですし、肩にひっかけただけだったり、はだけさせたりした状態で写真を撮っても、縫い代の切り口が写り込む心配がありません。

これって需要があるでしょうか。

袴の型紙も先日完成したので、着物+袴で販売しようかなーと思っているのですが、手間がかかるので少しお値段の設定が高くなってしまうんですよね…。

袴も作って着せてから、また投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?