小田原城お花見のシメに昔ながらのしょうゆラーメンを食べるなら

こんにちわ
RiCEです

先日小田原城にお花見に行きました

天気も良く桜も満開でした

小田原駅で買い込んだおつまみをあてに
満開の桜の下でお酒を飲む
ここは天国⁈

お花見も終盤
小腹が空きます
しょっぱい物が食べたくなります

そーです
シメのラーメンが食べたくなります
しかも
昔ながらのしょうゆラーメン
しかし
最近昔ながらのしょうゆラーメンを
見つけるのは中々大変な時代…

見つけました‼︎

日清亭
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14007342/dtlmap/
小田原城から歩いて2分

おばあさんと娘さんかな⁈
2人で切り盛りしてました

注文したのはラーメン

器一杯に入った
透き通るしょうゆスープ

懐かしいシンプルなしょうゆスープに
これまたシンプルな中太麺がからむ
そして
しっかりと味の染みたチャーシューが
いいアクセントになる
いまとなっては
この味が薄いと言われてしまうのかもしれない

店主のおばあさんと少しお話し出来ましたが
この昔ながらの味が中々食べるれる所が無くて
お客様にも喜んで頂けてるそうで

たしかに‼︎‼︎

いまとなっては逆にこの味を探す方が大変
昔ながらのしょうゆラーメン
まさに求めていたシメのラーメン‼︎‼︎

小田原城でお花見をする方は
シメのラーメンに困ったら
日清亭をおすすめします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?