見出し画像

不安障害によりお休みいただきます。

不安障害(およびうつ)により今日から病気休暇となりました。
私の有休を消化したいという思いがこのような形でしか実現しなかったこと、とても悲しく思います。

仕事に行かないのなら、原因の方に会わないのなら、元気に過ごせています。
それは診断書が出る前でも後でもおなじです。

活発な女の子として生きていきたいという気持ちは変わらず、心のうるおいが必要だと思っています。

休養を要するという診断書の内容ですが、私はただ家で寝ていることでは元気にならない。
いま仕事の心配をする必要がなくなったことで、こういう気持ちになる前のように、アクティブに、自分の気持ちに正直に、自分の体を労って、そうやって元気な状態を当たり前にしていきたい。


楽しく過ごせばいいじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?