見出し画像

22(結局なにもの?)

金曜日に撮ったCTに何かが映り
抗がん剤の副作用の間質性肺炎なら
抗がん剤中止

それとも、新たながんの転移?

それを確認するために、呼吸器内科を受診

乳腺外科の主治医と同じ名前の先生で
どっちがどっちやら・・(笑)

で、初対面
開けた瞬間( ゚Д゚)ビックリ

長めのパーマに ツーブロ
黒縁眼鏡の今どき男子登場でした


だいじょうぶかいな?

と思ってしまいました。(笑)

見た目で判断してはいけないとは言うけれど・・
でも、こんな感じのお医者様もいるのね。って、思ってしまった。


そんなこんなで、画像見たんですが・・
えーっと 何かありますよね。コレ
でも、正直、癌の新たな転移とも思えないし
薬剤性間質肺炎です!とも言い切れないんですよ・・

え( ゚Д゚)じゃーなに?(←私の心の声)

なので、エンハーツ継続治療で、
僕の所に月1で来てもらって、経過観察しながらでもいいですか?

CTは乳腺外科の先生の指示で行って、レントゲンは月1でオファーしておきます。

ん??先生、結局なんなんですか?

今の状況だと、コレって断定できないんですよね。
なにかは起きてます。
普通はこう映らないので。
でも・・肺炎なのか、間質性肺炎なのか、がんの転移なのか
その他なのか・・
幸い何も症状が出てないみたいなので、このまま
経過観察しながらエンハーツしていきましょう

って、そんなもんなの?

今までだってハッキリ
癌の転移です
小さくなりました
大きくなりました
って言われてき続けて・・

初めてだよ・・
こんな曖昧なの

しかも、しかも、
エンハーツの怖いところは
間質性肺炎になってあれよあれよと悪化して
治らなくなることがマレのケースですがあって
それが日本人には多いんです。
それじゃ―困るので。とか、平気で言いやがって・・

私の天敵

エンハーツ


これ以上私を苦しめないでくれ
正直、あなたから卒業したいけど
まだまだ生きたいから
がんばるから

うまく共存しようよ

それにしても、パッとしない
白黒つけたい私にとって、一番気持ち悪い診断結果・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?