見出し画像

【未来への展望とそのための計画】

これから先の未来は
そこに住む者同志が
信頼関係や愛情の中で互いに繋がりあい
助け合い
回っていくコミュニティーが強く
豊かな暮らしをしていくと考える

私の夢は
健康と環境を整え、自分らしく輝ける仕組みをつくること
それにより
全てのものがうまく回る仕組みをつくりたい

晴れカフェは、その拠点となり
その場所にいること、関わることで
自然と健康の知識や生活習慣が得られ、夢が見つかり、実現していける場所
人と人が繋がり、学べて、発信できる場所を作ります

晴れカフェには

人間の幸せの項目
健康
人間関係
自己成長
仕事
経済
空間・環境
自由な時間
貢献
がちりばめられている。

自立して、輝いて生きる人々を増やしていきたい

そんな場所をここに作り、世界へも広げていきたい

その為に
知識や技術をまとめ、発信していく

しかし
そこに
どんな立派な技術や知識があったとしても
互いを信頼し、尊重し合い、想い合う
人間性がなければ
それは
成り立たないと気づく

独りよがりの計画や想いだけでは
形にするのは
難しく
まして
長続きすることは
難しいだろう

そこに
大切なのは
“人間性“

人を尊い、尊重し、
思いやりや気遣い、愛情がなければ
成り立たない

私は
私自身の人間性を磨き
自然と人が集まり、愛し合い、思いやり、助け合える
そんな空間をつくりたい

その為に
私自身が人間性を高めることが
大切だと痛感しました

また、
この気づきから
人間性を伝えられる自分に
なれるまでになれうよう
明日への意識・行動をして
日々を積み重ねていきます

#bj中日本2023
#beautyjapan
#bj2023


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?