見出し画像

本番に向けてスピーチ原稿を作成中

【スピーチ原稿】6月28日時点

【伝えたいこと】
本当は、みんな凄い力を持っていて
それが発揮されると
凄くいい社会が回りだすと思うんです

でも
みんな
その自分の力に気づけていないだけ。

【落ちる】
私はずっと
自分に自信が持てず
心の不調を繰り返します。
仕事に行きたくても
玄関の扉が開けられない。
学校が大好きだった娘が
「お母さん、私も学校に行きたくない」と私に打ち明けます。

ああ~
「このまま残りの人生を生きるのは苦しい」
「どうにかここから這い上がりたい」

ふと頭に浮かんだ言葉
「本当は何をして生きたいのか」

【上昇気流】
仕事の環境も家庭の環境もすぐには変えられない。
目を付けたのは、
以前
海が怖くてゴールもできなかったトライアスロンに
再び挑戦すること(を決めました)。

そこには、
素晴らしいコーチや仲間がいました。

目標に向かって
自分から練習を工夫するようになり
いい練習ができるように、
自分から生活習慣を見直し、体調を整えることを意識しました。
その日々の気づきや小さな成長が嬉しく、
(少しずつ自信になっていきました)
本当に楽しかった
私は夢中でした
そこに自分の居場所があると感じました

その流れは、
トライアスロンだけでなく
家庭や仕事にも広がってきます

娘は、笑顔いっぱいで学校へ通い
友達や部活、自分の関心ごとを
まっすぐに楽しんでいます

そして
私には夢ができました。
そして
今、(ビューティージャパン中日本)このステージに立っています。

【私にもできる】
昔の私のように
自分に自信が持てずにいる
でも
“自分で生きたい”と思うなら
きっかけは小さなこと
少し向きを変えてみるんです。

ポイントは2つ
①    気になる何かを始めてみる
②    いつもの生活習慣を整えてみる。ことです。
(寝不足や栄養不足の状態では持てる力が発揮されない)うずもれる
心身が安定し、自信ややる気が芽生え、
思考や行動のパフォーマンスが上がっていきます。

そして
必ず
あなたの望むワクワクした人生に
変わっていく

【一歩踏み出す】
本当は、みんな凄い力を持っていて
それが発揮されると
凄くいい社会が回りだすと思うんです

今日
「何を始めるか決めること」
そして
「いつもより30分早く寝て、健康を意識する」んです。

その積み重ねで
目覚めた時に見える景色は、必ず変わってきます。

あなたは、凄い力を持っている
その力を思う存分に、発揮して、
生きることを楽しめばいい

#3分を15秒超える
#何度か読んで修正点が見つかる
#本番が楽しみ
#bj中日本2023
#beautyjapan
#bj2023


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?