見出し画像

エレキギターを始めよう

明日は私の1回目のギター教室がある。

ーーーーーーーーーー

先月の終わり、私は思い切ってギターの体験教室に行ってきた。

以前からアコギは家で弾いていて、いつも自分が好きな曲を
自分流で何となく弾き語りしているだけのゆるい趣味だった。


ただの自己満のものだったけれど、少しずつ少しずつコードを覚え弾けるようになる感覚は楽しくて、次第に
(もっとギターを弾けるようになれたらなぁ)と思うようになっていた。

しかし、そんなことを漠然と思いながらも、
特に上達するための練習をする気力もなくて、結局何も自分では何もやれず。
だから、出来ないなら出来ないままでも全然良かったのだけれど‥

ある時、
音楽好きの私の彼が「一緒にセッション出来たらいいな」と言ったので、
私は一気にやる気が出た。

ただの自己満だけだとなかなかやる気が出ないものだけれど、
1つ目標ができるとやる気の出方も違う。 

そこから体験教室に行ってみると、エレキギターを触らせてもらえたことに感動し、エレキを思い切ってやってみようと決断し、入会することになった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

明日が楽しみだ。これから月一のレッスンで上達できるように頑張ろう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?