応援

昨晩は、とあるプロのフットサル試合の観戦に行ってきました。結果からいうと、応援していたチームはボロ負けだったのですが。。。

・頑張る姿は美しい

・スポーツは戦い。負けて欲しくない。勝ってもらいたい

・ボコボコにされた時に、もうダメだと諦めた姿を見ると冷める。いくらボコボコにされても、淡々と点を取りにいこうと凌ぎを削る姿は美しい

戦う以上は、勝ちにこだわっていきたいと思ったのでした。それが自分にとって大切な戦いであれば、やはり勝ちにこだわらなければ意味がない

たとえ負けたとしても。負けるその瞬間まで、勝つことだけを頭に精一杯力を注ぎたい。そんな姿が、見ている人にも応援される美しい姿なのではないでしょうか。

自分が格好良いと感じたこと、美しいと感じたこと。そういった感覚を自分の生き方に反映していきたい。心で感じたことが、一番自分に返せることだと思うのです。まずは、感じること。そこがスタートではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?