今日のQ &A

Q 好きな人にわがままを言って困らせているという自覚はありますか?
A  はい、あります。わがままというか、一種の癇癪や試し行動でしょうか?甘えたい気持ちなんでしょうね。

Q それが相手にとって迷惑だと思ったことはありますか?
A いつも、こんな人と付き合って大変だなと思っています。やめようと思ったことはないです。周りにはよく愛想尽かされないねって言われますけどね(笑)

Q 本当ですよね。ちなみに、これに関したエピソードはありますか?
A うーーーん、そうですね。チョコバナナを作る私とご飯を作る彼でキッチンの取り合いになり、「バナナとか持っていけない!」ってぷんぷんしたらリビングにチョコバナナグッズを全部運んでくれましたね。チョコがズボンにこぼれたので彼のせいにしました。

Q ……ひどいですね。
A 本心ではないですけど、(笑)受け止めてくれちゃうからしちゃうんです、私も淑女になりたいんですけど。しかも彼も喜んでぎゅーとかしてくれちゃうので。それで揉み合いになって遊んでいる時が好きです。やっぱり相手の出張で遠距離が寂しいのもあり加速する一方です。

Q どのくらいの期間遠距離ですか?
A 今年度は彼が福岡に、来年度からは私が東京に就職します。

Q えーーーっ、同棲して3ヶ月半ですよね?それは寂しいですね。
A そうですね、でも結婚したら先は長いし、大学生のうちに目一杯いろんなことをするにはちょうど良いと思うようにしています。実際、4月は13本も映画を見ました。5月は本の月にしようと思っています。

Q 別れちゃうかもとは思わないんですか?
A 思いますよ。頭をよぎることはしょっちゅうあります。でもやっぱり次会う時が楽しみだし、失いたくないですね。やっぱりわがまま言いたいし(笑)

Q もっとロマンチックなことが聞きたかったですが(笑)また一緒に住んだらどんなことがしたいですか?
A 天気のいい日に突然お散歩をしたり、たらふく飲んで歩いて帰ってきたり、2人で1日中映画を見たりしたいですね。あたたかいところでぼーっとしたいです。

Q いいですね、では最後に皆さんに伝えておきたいことはありますか?
A んーーー、いや、特にはないです。ありがとうございます。

Q  こちらこそ、ありがとうございました。
A  あ、最後にいいですか?

Q  もちろん、どうぞ
A  あの、色んな人とご飯に行ったりお茶したりして色んなことを知りたいしお話ししたいので、突然誘ってもいいですか?

Q  それは誘いたい本人に聞いた方がいいですね。
A  はい、でも誘うのって苦手で(笑)昨年も誘うことを特に頑張っていましたが、今年はさらに頑張ってみようと思います。上京してから後悔したくないし。

Q  それがいいと思います。応援しています。では、ありがとうございました。
A  はい、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?