見出し画像

デザートピザ#ホットサンドメーカー

今日は、私の誕生日でした。
朝から聞いていたJ−WAVEで「朝のパン祭り〜カレーパン〜」とパンの話を聞いていたら、パンを作りたくなり・・・
と言ってもオーブンがないので、ホットサンドメーカーで作れる「ピザ」を思いつきました。
誕生日なので、ケーキの代わりになりそうな「デザート系」で作ってみることに♪

●材料チェック


↓生地↓
強力粉
イースト菌
砂糖

ぬるま湯
オリーブオイル
↓トッピング↓
冷凍バナナ→解凍
ラムレーズン
クリームチーズ

●さぁ!作るぞ!


朝:生地作り→いい具合に混ぜ混ぜコネコネ〜
昼食後:いい具合に膨らんだ生地をガス抜きして、ホットサンドメーカーに合わせて広げる
トッピング→解凍バナナはぐにゃぐにゃ〜
なんとかカットしてまんべんなく並べ、
ラムレーズンは、いつもバニラアイスに入れて食べるので、常備してます♪だから、好きなだけ乗せられます♪
デザートピザだから、クリームチーズをちぎって乗せてみた!
更に、シナモンを振った!
焼き→ひっくり返せないから、弱火でじっくり焼く
食べる→甘みが足りなかったら、はちみつをかけようと思ったけど、ぐにゃぐにゃバナナは十分な甘さ。ラムレーズン、クリームチーズとの相性もバッチリ!

●私の創作レシピで一発目に決まることは稀


珍しく、初挑戦で美味しくできた。
次回への課題は、見た目がイマイチなこと。
今度は「リンゴ」で挑戦してみよう!

サポートをいただきますととても嬉しくなります。いただいたサポートは、私の学びのアウトプットの原動力になります。