札幌記念&北九州記念(夏競馬11週目)

出遅れましてエガです🐴🎫

先週の夏競馬企画は
またまた失敗しましたので、
今週からリセットです。

夏のG1とも言える
札幌記念でそろそろ当てたい
ついでに、

夏競馬企画11週目
札幌11R 札幌記念
7の複勝(100%1000円)

札幌11R

◎ブラックホール
○ノームコア
▲ポンデザール
△ラッキーライラック
☆トーセンスーリヤ

◎ブラックホール
2歳のときに札幌重賞制していることと
父にゴールドシップ産駒で洋芝適正もある。
なにより、石川騎手の強気か発言に掛けたいと思う。

○ノームコア
最近はマイル以下を走っているが、
過去に1800や2000もこなしていたので、
距離不安はない。
枠も内枠を引けたので、
道中脚を溜めれれば直線で差せると考えている。

▲ポンデザール
札幌の芝は3戦全勝
函館も1勝しているので、洋芝は適性抜群。
ステイヤー向きなので、距離が唯一の不安。

△ラッキーライラック
重馬場が不得意なこの馬が、
洋芝を走れるか不安でしかないため
実力は抜けてるが、この印。
オルフェーヴル産駒なので、こなせると思うが。。

☆トーセンスーリヤ
札幌と函館で勝ちきれてはいないものの
好走していることが多いので、
今回も馬券内はあり得る。

気まぐれWIN5
新潟10R 8,3
札幌10R 5,13
小倉11R 7,5
新潟11R 3,5,14
札幌11R 7,1,10,6

おまけレース
今週は少なめです。

札幌3R
◎ショウナンランチャ
キズナ産駒のダート変わり
14のランクアップも狙い目。

おまけレースが少なめですが、
小倉と新潟はまだ特徴がうまく掴めてないです。
コメントなどで教えてもらえると助かります!
札幌記念は、秋G1の叩き台として
使うところを考えると、ラッキーライラックは
印を軽くするしかなかった。
むしろ、ここを本気で勝ちに来る陣営を探した方が
当たる気がする。
この時期の重賞は、秋のことまで考えるべきであろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?