ファッションについて思う

メルカリやヤフオク、ラクマは便利だし、要らなくなった物が売れたり、エコ、効率の面でも良いと思う。

サステナビリティやエコが叫ばれる昨今にもマッチしている部分もある。

ファストファッションの普及で、服は消耗品だという認識も強くなってるけど、個人的には良い物を長く着たいというが強い。

これがエコやサステナビリティ、強いてはコスト面にも良い気がするんだけど。

トレンドも追いたいけど、普遍的なデザインや良い物、好きな物を大切に着たい。あとは、他人と被りたくない!

実際にファストファッションで買い物してるし、否定してる訳ではないんだけど、いろいろ考えるきっかけにはなる。

物事はいろんな側面から見たいと思う。
それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?