見出し画像

しぶりに更新だが、また住人が増えた事の報告と言うか覚え書きと言うか…。

いつも通ってる某ペットショップ。
本日から二日間の爬虫類即売会をサイトを常にチェックして首を長くして待ってた。
ちがう店舗で先月あった爬虫類即売会では悩んだ挙げ句のスルーをして後悔。
その時の子がブレイジングブリザード。

今回は悔やむことのないように気合いを入れて開店直後に入店。
 サイズの大きめのお高い子達が並ぶ中、極小サイズのお目当ての子。
入荷日を確認すると【2022.8.1】エ?!
1年物でこんなに小さい?
この子を連れて帰るの何だか不安…
何たらラベンダーってモルフの子は気に入ったけれど44000オーバーで無理!
ベルブレイジングブリザードって子二人が同じ入荷日でサイズが全く違う。よくよく見てみたらば片方は男の子で。
で、ウチの坊主がその時猛吹雪の男の子を気に入ってしまい他は断固拒否。もともと白い子をお迎えするつもりで参戦したのだから多少の予算オーバーは想定内。

夏の暑い日故、ソッコー帰宅して狭っ苦しいプラの容器からお引っ越しさせた。
たぶんきっとおそらく我が家の黒一点。
かと言って繁殖させる気は毛頭ないのだけど何かの縁でしょう。
今回もワザワザ姓名判断。先輩達にはしっかり考えて名付けておいて、黒一点には適当につけるってのも何だか気分が悪い。
思い付く名前全て試すもブッブー❎な感じで数時間経過。半ば諦めてお出掛けして運転中に突然降臨。
姓名判断で試したらナカナカ良さげ。
ただ…なんとも…古典的と言うか、女人的と言うか…
まぁ先輩たちはガッツリ漢らしい名前だし良いのかも?昔は男の子がある程度大きくなるまで女の子の格好させて育てたとか言うし?
そう考えたら全然無問題。

命名【六花(むつはな)】

はじめてのうる目
はじめての男の子
はじめてのパターンレス
ドキドキする



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?