お迎えするのかしないのか

我が家には蛙がいる。
クランウエルツノガエルが二匹。
昨年お迎えして、気付けば♀は100gを超えゲージの掃除の度に噛まれる恐怖と戦っている。

特に用事があるわけでもなく、息子を連れて動物園代わりに定期的にショップへ出掛ける。

先日も息子と暇つぶしにショップへ。
そこで見つけた30%OFFの文字。
何かの嫌がらせなのか、天からのお告げなのかずっと目を付けているレオパードゲッコーが期間限定で30%OFF。

だって、でも…とお迎えしない理由をいくつもあげてみるが、葛藤が半端ない。結局落とし所は、期間限定の最終日にもう一度来てお目当ての子がいたらソレはお迎えすることにした。
 ずっと気になって、ネットの情報を読み漁っていたので基礎中の基礎は入ってる…と思う。
蛙さんもお迎えして元気に暮らしてる位だから環境の作り方も問題ない…と思う。
それじゃどの子をお迎えしようか?とゲージの中にいる子達をガン見すると、様々な色や苦、のほあたえ模様をした可愛い子ちゃんがいた。
ブリザードや何ちゃらかんちゃらとカタカナの文字が並んで正直何のこっちゃですよ。
見る人が見れば沢山の情報が名前には含まれているみたいですね。
自分が理解できたのは、ブリザードは多分白い子。
白いって事は多分神経質で虚弱なのかな?ってイメージだからなんとなく難易度高そうよね。じゃぁ逆に色の濃い子のが良いのかな?って事で、もし最終日にオレンジの子が居たらお迎えしようかなと思ってその場を後にした。

万が一、お迎えするとしたら必要になるのはゲージ。
専用のモノを買うのか代用品にするのか、はたまた見た目に拘るのか。
他に必要なのは湿度調整にもなるシェルター。コイツもやっぱり専用のを買うのか代替えのものにするのか拘るのかで出費が嵩むよね。
ヒーター類については蛙さんがいるので今更かな。
もしかして、もっそい出費すくない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?