見出し画像

沼に片脚

久しぶりの更新です。
そして家族が増えました…。
はい。すっかり沼です。

車で40分位のトコのショップで爬虫類即売会があることを1ヶ月前からチェックしてまして、まぁご縁があれば…位に思ってましたが、ご縁がありました。

 見るだけと思いつつ、開店とほぼ同時にショップに到着するんだから気合い入りすぎっしょ。
いや、お目にかかってみたかったモルフとかあるじゃないですか。
ウルウルおめめのエクリプスとか、絶対にお迎えできないとわかりきってるホワイトナイトやブラックナイトとか。
まぁナイト達は居なかったんですけどね。
それはそれは可愛い蛇さんやイエアメさんとヤモリさんやら大きなトカゲさんを拝見出来ましたわ。

スノーフレークなイエアメさんに心奪われそうになりながらも、結局レオパゲッコーに胸を貫かれた訳ですが、何れも素敵な子ばかりでした。
ハイポタンジェリンな子とブリザードな子、パターンレスの何ちゃらな子、そしてマックススノーな子の4択でオカンの心は揺れまくり。
息子的にはオレンジな子が好みだったみたいだけど、お顔がマックススノーな子が1番イケメンだった。
運命的な物を感じてマックススノーな子がうちの子になりました。

約10g程度のおちびさん。

名前は勿論考え中。
先輩レオパの龍星の時も1週間悩んだしねぇ。
今ではすっかり慣れたようで手からご飯食べてくれる

 計測してみたら33g
2ヶ月半前は14gだったから大きくなった。

おちびさんをお迎えした理由は育つ間に模様が変わるのを楽しみたいから。
ヤングアダルトな個体も居ましたけど、殆ど模様が完成されちゃってるもんね?
マックススノーさんがどうなるかホントに楽しみ。

そう言えばいつの間にか龍星さん、お出迎えに近いようなことをしてくれるようになりました。
甘噛み?されたりナカナカ胸キュンな出来事が多いでよレオパゲッコー。
ホントたまんない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?