心の弱い人が前向きになる方法

こんばんは。

必要以上に心配したり、不安になったり、自分に自信がなかったりする人が増えてます。自分でもそんな風になる時があるなぁと思う今日この頃。

でも、案外周りはそんな風に思ってないから、気にしすぎだと気付ければ良いんですよね。

そんなこんなで、今日は前向きになる方法を考えてみました。


1.先の未来を、良いイメージで想像してみる。

できるところからでいいので未来で上手くいっている事を想像してみてください。明日の事でも、来週でも1ヶ月後でも、一年先でも。今の自分との差が見つかりますよね?その差を埋めるための行動を今すぐ1つやってみましょう。考えていたことが小さく感じるようになります。


2.自分の周りの自分よりひどい人を探そう

ちょっとずるい方法ですが、自分よりできない人を探してみてください。自分が最悪じゃないと思えませんか?あの人よりましだと思うことができたら、少しだけ自分に労いの言葉をかけてあげましょう。それができれば心が少し軽くなるはずです。


3.好きな自分を考えてみる

どんな時の自分が好きですか?なかなか難しい質問ですが、自分でいることはずっと変えることができません。一生共にするわけです。だから、自分の事が好きでいる時間が長い方が良いに決まってます。誰かと比べる必要はなく、あなたが自分の事で誇れるところを好きになってください。そして、どんどん自分を磨いて好きなところを増やしてください。


雲の上はいつでも晴れてます。頑張らなくても気の持ちようで心が晴れることはできます。

笑顔でいる人が一人でも増えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?