見出し画像

成績の悪い子供と仕事ができない人の特徴の共通点4

こんにちは☺️

成績の悪い子供と仕事ができない人の特徴の共通点です。少しでも皆さんの行動改善のヒントになればと思います。

周りの人に当てはめて「確かに」と思えたら、自分がやらないように気をつけてください。

1.頑張ると言いながら行動が変わらない

2.現在の立ち位置に慣れてしまっている

3.決断理由が幼い

4.失敗を恐れてトライしない

5.取り組みや処理スピードが遅い


気付かないでいるとトライ&エラーなんて発想にもいかないし、0-100の思考しか持てないのかもしれない。

目的と手段の区別がつけられれば建設的思考に進めるんだけど、それを受け入れるだけの容量が足りないんじゃないかな。


卵が先か鶏が先か、どっちでも良いけど結果を残すことでやる気が出てくることに彼らは気付かないのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?