見出し画像

MW16thノリッジシティvsルートンタウンManager's Verdicts

◆ハイライト NOR 0-1 LUT

ディーン・スミス監督(ノリッジシティ)

「ダネル(シナーニ)にビッグチャンスがあったが、枠を超えてしまった。テーム(プッキ)にもビッグチャンスがあったが、それも大きく外してしまった。最後の30分は10人でプレーしていたんだ。ファイナルサードではクリエイティブにならなければならないが、負ける内容ではなかったので残念だね。ジョシュ(サージェント)は足の裏を怪我して、体を伸ばすことができなかった。それほどひどくはないと思うし、土曜日には復帰できると思う。彼については今夜はリスクを冒すことができなかったんだ。(セントオフの場面)見たところ、2人の選手が取っ組み合いをして、ケニー(マクリーン)が彼(ロッキャー)を突き飛ばそうとして、選手が倒れた。後は成り行きだ。トッド(キャンとウェル)は頭を殴られたが、何もされずイエローカードさえも出なかった。残念なことに、失点の瞬間からビハインドな展開になってしまった。集中力を欠いて、ハーフウェイラインでのミスが起きた。そこからディフェンスするために十分な人数が戻ってきたけどね。相手にチャンスはほとんど与えず、試合を支配していたにもかかわらず、より大きなチャンスを作ることができなかった。ディミ(ヤヌリス)がチームに戻ってきたのはいいことだ。彼がいないと左サイドの選手を欠くことになるからね。今日はバランスが取れていたと思うし、それ故に試合をコントロールすることができた。彼が戻ってきたことは間違いなく良いことだ。(土曜日のシェフUTD戦)我々は立ち直る必要がある。選手たちのクオリティーに疑問はないが、ファイナルサードでもっと確実なプレーを見せるべきだと思う。最後は10人になっても、僕らの方がいいチームに見えたんだけどね」

ディーン・スミス監督(ノリッジシティ)

ネイサン・ジョーンズ監督(ルートンタウン)

「チャンピオンシップの中で最もタフな場所だ。彼らはスマートで素晴らしい選手と適切なストラクチャを持っていて、常に相手チームの脅威なんだ。素晴らしい守備、適切なタイミングでのプレス、カウンターでの脅威と得点など、今夜の我々の出来もまた素晴らしかった。ノリッチより上にいれば、今年は上位に食い込める。15試合を終えてノリッジより上にいることは、自分たちがいい位置にいること、いい場所にいることを示している。この勝利は本当に嬉しい。努力、欲望、守備の集中と鍛錬、プレスは、これ以上望めないぐらい素晴らしかった。トム・ロッキャーは傑出していた。テーム・プッキはチャンピオンシップ・レベルでは、今まで示してきた通り優れたストライカーだ。ケニルワース・ロードを離れアウェイでクリーンシートを達成できたことは、僕らにとって理想的な結果だと思う」

ネイサン・ジョーンズ監督(ルートンタウン)

◆参照元:Norwich City FC Ofiicial Website,Luton Town FC Ofiicial Website


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?