MW7th バーンリーvsミルウォールManager's Verdicts
ヴァンサン・コンパ二監督(バーンリー)
「今日の勝利に勇気づけられた。シーズンが始まって以来、全体的にパフォーマンスは上がってきていて、フィジカルも問題ないと思う。金曜日には大きなチャレンジが待っている。ベストを尽くす必要があるし、フィジカル面もしっかり準備しないといけない。シーズン当初から、複数のプレーヤーで流動的に作る巧みな攻撃が出来ている。スペースを得るためには、ボールを回していく必要があるんだ。(ターフムーア?)素晴らしい雰囲気だった。子供たちがユニフォームを着ていて、スタジアムがパーティーのような雰囲気になる。ここにいる子供たちが今後よりよく成長していけば、それに勝ることはないね」
ゲイリー・ロウェット監督(ミルウォール)
「非常に残念な結果。前半の立ち上がりは、実際に自分たちの形を保てていたし、戦術的にもとても成功していた。前線3人が相手の状況を難しくさせてくれていた。相手はクオリティが高く、ボールを動かしてすきをうかがってきた。対して我々はサイドやフォワードにボールを展開する場面をつくった。もう少し相手のエリアに入ることができたと感じている。また、さらに前線3人につなぐ意思が必要だったかもしれない。後半の立ち上がり、10分ほどは自分たちのペースに持ち込むことができた。このような場面で1-0とすることができれば、試合展開が大きく変わったんだけどね。(失点シーン?)ボールがボックスに入り、(ジェイ)ロドリゲスが横切った。彼が触ったかどうかはわからないが、ボールに触れていたなら間違いなくオフサイドだ。ここ数試合は、そういうちょっとしたことが原因で、不運が続いている。相手の得点を阻止するためには、守備に完璧さを求めないといけない。彼ら(バーンリー)はいいチームだし、試合を見れば、他のどのチームよりもポゼッションが多い。一瞬の動きを逃さないようにしないといけない」
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?