見出し画像

MW3rd ミドルスブラvsシェフィールドユナイテッド Manager's Verdicts

クリス・ワイルダー監督(ミドルスブラ)
「(アクポム?)彼は当然、賞賛を浴びるべきだ。グループに戻り、良いアティチュードで在籍して欲しいね。この素晴らしいクラブに残りたいという意思を私に説得するのは、彼自身の仕事だけど、それは十分に見て取れる。彼がここに残り中長期的な将来を考えていると思っているし、残っていることを嬉しく思う。ハーフタイムに負傷して退くべきだったけれど、プレーを続けさせる事を選んだ。(最後は)ハットトリックのために残るなんてそんなわがままは言えないし、交代を選択した。その時の姿勢が僕にとっては重要なんだ」


ポール・ヘッキングボトム監督(シェフィールドUTD)
「試合を楽しめたよ。いろいろな要素が含まれていると思う。アウェーでの対戦は、自分達が後手に回らないように、戦術立てするんだ。勝ちきれなかったのは残念だけど、チームのアイデンティティとして、(前に出る)そういうプレーを心がけている。前半はシュートが少なかったので、後半は修正したいと思っていた。(2点目の同点弾について)人数はいたけど掴みきれなかった。試合が拮抗しているときは、こういったミスが決定的になるので修正していければと思う」

ref. https://www.bbc.com/sport/football/62453915

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?