見出し画像

このnoteの作者について

自律分散系が大好きな研究者です。その興味範囲は、情報通信網などの工学系、コミュニティや行動経済などの経済学系、脳の構造や意識などの脳科学系に渡り、人々の幸福と世界の平和への応用を、結構マジメに考えてます。

自身でオンラインサロンを開き、フリーランスならぬフリー研究者として活動できるかに挑戦しています。

まずはnoteの有料マガジンをオンラインサロンに見立てて実験的に活動を開始しました。

この新たな実験に一緒に挑戦してみたい方、一緒に研究活動をしてみたい方はぜひ、ご参加をご検討ください!

加えて、いくつかのギークハウスの運営もしています。ギークハウスと研究活動は、僕の頭の中では完全に繋がっているのですが、ちゃんと外に見える形で成果を出せるのはいつになるかな。

こちらもご興味ある方はぜひ、見学などにきてくださいね。


よろしければサポートお願いします。研究やnoteの記事ネタになりそうな書籍の購入などに使わせていただきます!