見出し画像

やる気が出ない時の考え方

6月に入って梅雨入りですね。外出自粛がなくなり外出れるなと思ったら梅雨で外出面倒な季節になってきましたね。私は梅雨でも普通に釣りも行きますし、外に出かけたりはします。

こんな時期だからこそやる気がでない人も多いと思います。特にコロナで在宅勤務になっていて、解除されて出勤が必要になった人とかはリズムも変わりますし、何となくモチベーション保つの難しいですよね。

モチベーションの維持は人によって考え方や方法は異なると思います。

個人的には、何もしないのが一番と考えております。まあ仕事が溜まってしまうので何もしないわけにはいかないですし、お客様から連絡もくると思いますので、対応は必要と思います。

そのため何もしないというのは能動的には何もしないで受動的に仕事をする感じがよいのかと思います。

いつもならば自分から発信することもやる気がないときは静かに仕事をこなしていればいいと思います。ここで無理やり頑張ると、休むということができなくなるのでたまにはそういう働き方も大事だと思います。

バーンアウト、燃え尽き症候群のような感じになってしまうと当面働くことが難しくなると思います。何事も無理をしないで適度にやることが重要と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?