見出し画像

学校再開。子供大丈夫かな。

今日から6月。多くの学校が再開する日と思います。我が家も今日から幼稚園と小学校が再開するので子供たちは先ほど出発していきました。春休みから考えると3か月近く休んでいたので、いざ学校開始!ってなってもちょっと大変かなと思います。

大人でも会社行くの面倒だなって人が増えていると思うので、子供ならばなおさらですよね。さらに新学期だしストレスもあるでしょうから。

うちは平気な感じで出発しましたが、なんだかんだ不安な部分はあるのではないでしょうかね。まあゆっくりスタートするみたいなので大丈夫とは思いますが、ちょっと不安でもありますね。

学校を休みすぎて学力が問題視されておりましたが、大学まで勉強することを考えると、小学校6年間、中学校3年間、高校3年間、大学4年間の合計16年間も勉強しているならばこの数か月ってそんなに大したことないように感じる。これは個人的な意見ですが。私は浪人しているし、社会人になってから大学院も行っているのでもっと長い期間勉強する場にいたことになるのかと思いました。

教育とかって人それぞれの考えがあると思うので自分がいいように対応したらいいのではと考えてしまいます。

しかし、今日から学校が始まってよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?