見出し画像

持続化給付金、まったく振り込まれず・・・

おはようございます!もうこのネタ書くのも嫌になってきたし、そろそろこの給付金について嫌気がさしてきたので、早く対応可否教えて欲しいところです。

昨日下記の報道がありました。

yahooのコメントランキングにも載っておりました。コメントを見ていると「経営者能力がないとか」、「そもそも3か月くらいでつぶれる店が悪い」といった厳しい意見もたくさんありました。

個人的には、意見なので正しい部分、あれ?と思う部分がありますが、その意見をもとに自分のビジネスで活かせるようにいつも考えております。

今回この給付金にみんなが怒っているのは簡単です。下記2点。

・「申請から二週間で振り込みます、早ければ8日から」

・情報がまったくなく申請後のステータスがまったくわからない

まず1点目ですが、総理が言われていたので本当にお金に困った人は初日に申請をしたはずです。そのためアクセスができずサーバーダウンしたという噂も聞きます。また初日はサイトのファビコンがまだセールスフォースのままでした。個人的にはずいぶんずさんなサイトだなと感じました。理由としては国のシステムなのにファビコンがセールスフォースのままって準備ちゃんとできているの?って思ってしまうからです。

2点目ですが、まったく本件情報がないです。申請後のステータスは未公開ですし、私のような特例で19日現在給付金を受け取った企業は少ないのではないでしょうか。今日時点の私の申請状況ってどうなっているのだおろうか・・・

本件すでに90万件の申請がありました。個人事業主、法人と出している人は様々です。ただしこれら法人に雇用されている人もおります。その影響範囲は90万の数倍~数十倍あると感じて頂きたいです。

また状況変わりましたら共有します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?