見出し画像

「良い未来を“今”にしていく会社」

はじめまして。
E-FELLOWの北野と申します。

noteで株式会社E-FELLOWのマーケティングをやらせてもらってます。
ここではE-FELLOWについての「知ってほしい事」を書き綴りたいと思っています。

まず初めに知ってもらいたいのが僕たちの会社、E-FELLOWがどういった会社なのか?です。

株式会社E-FELLOWとは、
“各分野のプロフェッショナルが最先端技術を用いて環境問題に取り組む会社”


そして、現段階において最先端技術には4つ取り組みがあります。

再生可能エネルギー事業
再生利用可能な太陽光発電所の建設及び保守・管理業務を主軸に、太陽光パネルの設置に関する企画から工事、管理、リユースまでを一貫して行なっております。

再生利用可能なソーラーパネル

アスベスト事業
アスベストの調査及び除去剤の開発・販売を行なっております。また、アスベストの撤去作業も請け負っております。

従来よりも短期間かつ安全なアスベスト除去

FOS事業部
臭気問題の改善やヘドロの改善に向けて、微生物環境設定剤・土壌環境設定剤・水質浄化設定剤・汚染物質浄化設定剤などを研究開発し、特許技術を取得し販売しております。

自然由来成分による脱農薬実験

ドローン事業
太陽光発電所や建物の外壁調査を中心に、工場などのプラント点検など、目的に合わせたドローンを使用して空撮調査・点検を行なっています。

農業や工業専用ドローンの導入コンサル

これ以外にも研究している商材やサービスはどれも「今までにない今ある環境をより良くするイノベイティブな商品」である事に強い自信を持っています。

けれども、僕たちの現状の課題として
「最先端すぎて前例が全くなくこれらをいかに広めていていくのか?」にとても苦労しています。


※すでに、取引や提携をさせてもらっている企業様もあるのですが…それでもまだまだ認知や理解が足りていません。

そこでE-FELLOWでの僕の役目は、
「イノベーター、マーケターとしてE-FELLOWのコンセプトのもとで商品やサービスを広める」ことが仕事になります。


ただ売れたり広めるだけではダメで、僕たちはドラえもんの世界のように「あんな良い未来が来たら良いなぁ」という夢の実現を企業活動の下に目指しています。

iPhoneを作った有名な方も生前インタビューで言っているんですが、

「マーケティングをやらない人たちがいる。日本企業だ。そんな事をするのはアメリカくらいだ。でも、イノベイティブなものでなくては、どんなに品質が高いものをいかに効果的なマーケティングをしてもすぐに忘れられてしまうだろう」


そうなんです。いかにサービスや品物の質が高かろうが、どんな世界的に高好感度のスターを広告に起用したものであっても、今の生活や考えを変える「革新的なもの」でなければ忘れ去られてしまうのです。

でも、僕らE-FELLOWには
未来にとって当たり前となる今を創り出すできる会社であると自負することができます。

それがタイトルにもある

「良い未来を“今”にしていく会社」


という言葉になりました。

これから一つ一つ事業活動について月1くらいでnoteで掲載できればなぁと思っています。

きっとそこには、あったらいいなぁと想像していた“良い未来”が見ることができるはずです。

ご拝読ありがとうございました。

株式会社E-FELLOW
北野 広太