病み日記

3/26 日曜日(夕方にブロン84錠×2)
夕方から不安感・憂鬱感・動悸・倦怠感が酷すぎて動けない。夕飯ほぼ食べられなかった。風呂入るのすら無理で寝てたら
親「風呂くらい入れ。ちゃんと生活しろ」
と言われて無理してどうにか風呂入る。さらにメンタルが落ちる。そのまま悪化して寝られずにほぼ徹夜。____________
3/27 月曜日(午前にブロン84錠×1)
仕事は休んだ。10時頃に少し元気になった気がして散歩してブロン買って飲んだ。昼過ぎからまたキツくなってきて昨日と同じ症状でずっと寝てて耐えきれなくてブロン買いに行こうとしたら親に阻止されて家出られなかった。追加のブロンは買えなかった。夕方くらいに
親「病気を治す努力しろ。薬に逃げるな。頑張って体動かせ。ちゃんとしろ」
と言われ夜のメンタルは最悪。気を抜くと泣きそうになる。また同じこと言われるのでどうにか飯風呂は済ませた。
会社からは「今後どうしていきたいか火曜日の病院の後に話そうね。」みたいな連絡が来た。頭動かんし先のこと考えるとすぐメンタル落ちるしキツい。
この1週間にしたODは親にバレてない。
親「みんなそれぞれシンドイの抱えて頑張って生きてる。薬に逃げずちょっとずつ慣れるしかない」
心身が終わってる感じを態度に出してる自分が嫌い

病院は治療も特に何もしてくれないし仕事は全然行けんしODは辞められんしなんかもうこれからどう生きていけばいいか分かんない。
_______
3/28 火曜日(ブロン84錠×2)
朝も変わらず心身最悪。10時に家出て病院へ
医者「薬でどうこう出来る問題じゃないし、ODしてる限り私は薬出せない。入院中はちゃんと生活できてたから鬱病という診断は出せないので手帳取るのは難しいかも。行動を変えていくしかない。仕事どうするかのアドバイスは特にできない。通院を続けるしかない」
特に薬増えず治療もなし。
どんどん不調は悪化してる
鬱病じゃないならこのキツさに耐えられないのは私の甘えでと弱さだけでしかないのか
親「仕事辞めるのは逃げでしかない。みんな辛いのに耐えて生きてる。楽な方に逃げて甘えるな。仕事も行かずにダラダラしたりスマホ見たりするのは何の治療にもならない。」
医者「やっぱどっかに少し甘えがあるのかもしれない。でも一回仕事辞めて色んな制度使って断薬だけに専念するのもあり。今度ソーシャルワーカーと相談してみたらいい。もっと自信を持って生きろ。考えすぎてる。」
親の言うことは正論なのは分かってるけど耐えられない。もう26歳になる男なのにこんな感じなのは甘えと逃げでしかないのはちゃんと理解してるつもり。なさけなさすぎる
____________
3/29 水曜日(ブロン84×2)
また仕事休んだ。午前はキツすぎてずっと寝てた。昼に散歩してブロン買った。
配信してたら少しメンタル落ち着いてきた。
病院と会社に電話した。
会社から折り返し電話を待ってるあいだずっとソワソワして落ち着かない。
とりあえず仕事は続ける。
4月17日(金)午後に両親が診察同席する。
たまにODしちゃうことはバレてるけど、こんな毎日ODしてること両親に伝えてないので不安


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?