病み日記4

4/7(金)(ブロン84錠×2)
昨日は3時くらいに寝た。午前は少し体調良かった気がする。1日働けた。夕方と夜に吐き気。
________________
4/8(土)ブロン0
1日寝てた
___________
4/9(日)ブロン0
一日中寝てた。風呂掃除した
_____________
4/10(月) ブロン0
昨日は2時くらいに寝た。朝体が動かなくて会社休んだ。
ほぼ一日中寝てた。ほぼ確実にブロンの離脱でしんどい。倦怠感と憂鬱感が酷くて体が全く動かない。少し頭痛もある気がする。頭が回らず眠気も酷くて気がついたら寝てる。親と話した。
父「両親に依存してる現状を当たり前と思うな。頑張る努力をしろ。」
会社から電話きた。
______________
4/11(火)(ブロン84錠×2)
昨日は24時に寝られた。けど相変わらず朝はしんどい。
10時に家出て病院へ
医者「今すぐ仕事復帰はどう考えても無理な問題。今はブロン飲まずに耐えることだけ考えるしかない。ブロンをやめないと今の体調不良の原因が分からない。デイケア通うのを勧める。」
「薬に頼っても意味がないので考え方を変えるしかない。一度0にして治療に専念することも考えたらどうか」
心のざわつき、倦怠感、頭が回らない、が酷すぎて耐えられない
親「本当に薬辞める気あるの?」
「覚悟が足りない。親に金を払ってもらってる現状に甘えてる。自傷行為がしたいなら運動なり勉強なりで自分を苦しめればいい。だらだらとスマホ見てるのは絶対違う、スマホ解約するぞ。いろいろ言ってるけどそれは言い訳にしかなってない。薬を辞める、仕事に行くことだけを考えろ」
親は私のために厳しい正論を言ってくれてること、現状は甘えと現実逃避でしかないことは理解してるつもりだが、どうしてもODで自分を傷つけて現実逃避することしかできない。もう何も頑張れる気がしない。弱い自分が嫌い。甘えたこと言ってるのは理解してるがもうどうしようもない。多分どうしようもなく弱くて逃げてるだけだろうなと思う。
金曜両親同伴で診察するので、今週は休めと言われたので休む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?