病み日記5

4/12(水)(ブロン84錠)
夕方までずっと寝てた。散歩した。
_________________
4/13(木)(メジコン20錠)
親に入ってもらってる保険会社から今回の入院費に対しての保険が出ないかもと電話が来た。薬物依存だけの診断はやっぱりなにかと不便だし自分としてもシンドイ。自分では処理しきれなくて、入院費やその保険等も親に任せてることなので、母親に電話を渡した。あらためて自分が親に頼り切って生きてることを実感させられキツくなる
______________________
4/14 (金)(メジコン28錠)
両親と一緒に診察受けた
父「対応の仕方に少し悩んでいる。感情的になって話してしまう時もある。親としては子供の将来のために大変なことを乗り越えて行ってほしい。申し訳ないが、病院医者スタッフ等から言われる楽な方に逃げようとしている気が少ししてしまう。」
医者「現実問題として仕事に行けていないので、休職してデイケア通院等の治療に専念する選択肢も考えた方がいい。本人がどうしたいかが1番大切。正論を言われても本人としてなにも反論できずに辛い部分もあるだろう。親も家族に依存症患者がいる人たちが集まる家族会等に参加してみるのもいいかもしれない」
病院の帰り少し元気があったのでパン屋とカフェに行きコーヒーとチョコチップメロンパン食べて帰ってきた。
夜キツくなって結局ODしてしまった。
自分でもOD辞めてまともに働きたい気持ちはあるはずなのに、全然できなくて、やる気がないだけなのだと思う。
________________
4/15(土)(ブロン84錠 メジコン12錠)
徹夜した。午前はずっと起きてはいたがぐったりしてた。昼過ぎに気がついたら寝てて夕方に起きて散歩行った。その後またつらさに襲われてODした。OD辞められない自分が心底嫌い。月曜日までに休職するか決めないといけないのに、将来のことを考えようとするとすぐキツくなって頭働くなる。ただの逃げでしかないしすごく甘えたこと言ってるのはちゃんと理解してるが全然ムリ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?