病み日記7 4/20(木)

昨日は11時くらいに寝れた。
一人にしておくのは心配ということで朝からおばあちゃん家きた。顔洗うことすらできずフラフラとおばあちゃん家に着いた。午前は倦怠感やばすぎて何もやる気せず何もできずでずっと寝てた。多分メジコンの離脱症状。
昼は久しぶりに宅配ピザを食べた。チーズ大量ハチミツかけピザがクソ美味かった。夕方なんか元気になったので祖父とマリーゴールド植えてた。野菜の横に植えると虫よけになるらしい。お年寄りと土いじりしてると精神疾患患者感増すな。この辺の時間からなんかすごい興奮気味で躁状態みたいなっとてた。こんなん初めて、なんやろこれ。
夕飯のあと父と話した。
父「OD隠すのは止めような。自暴自棄に逃げるのは止めて戦って耐えていくしかないよ。周りもつらいんだから一緒に乗り越えようね。死にたいと言われるのは家族もつらいし死なれるとこれ以上の辛さを周りに残すことになるんだから絶対やめようね。お前のために厳しいこと言ってるのは分かってね。」
両親祖父母につらい思いさせてるのを改めて断薬へすこし前向きにはなれたけど、今も全然死にたいしODしたいからなかなかむずかしいね~~~~。
OD辞めてちゃんと働いて自立したい気持ちはあるはずなのでまたこれから頑張るよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?