Hearts of Iron IV プレイ日記①

ずーっと気になってたhoi4を4月くらいに買った。

やる気にムラがありながらも、初心者らしく
ドイツとイタリアでちまちまプレイしてた

最初はエチオピア戦争にも手こずっていたが、エチオピア戦争に勝てないのって基本的な操作ができてないのが99%原因だと思う。

エチオピア戦争は勝てるようになったのは言わずもがな。
難易度民間人の最大強化だけど、ドイツで世界征服できたし
イタリアで初手フランス撃破もできたし、中華民国で日本を大陸から追い出すことにも成功した。

それなりに上手くやれてると思う。

それで、最近はなんと、エチオピアでイタリアを降伏させることに成功した。


あと、他にもアイルランドでイギリスを降伏させた。
下剋上プレイ楽しい。


そういうわけでそろそろ脱初心者は名乗ってもいいんじゃないだろうか。


P.S. スタンダードセットを買って始めてるんだけども、追加DLCを買うか迷っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?