ブロマガより ゲーム実況者になれますか?の前に、なりますか?

実はまだ就活続けてる。<br>
ただ、今唯一内定が出てる会社はある。<br>
そこで働くとこんな勤務形態になる。<br>
<br>
月火 昼勤<br>
水木 休み<br>
金土 夜勤<br>
日月 昼勤<br>
・<br>
・<br>
・<br>
ついでに転勤もやたら多く、基本的に立ち仕事である。<br>
先日の社員面談的なイベント(オンライン)で多少良い印象を抱けたが<br>
まだ出来ればギリギリまで就活続けてもうちょっと良いと思える会社に行きたい。<br>
<br>
で、上の勤務形態のままでもし前から一部に言ってるようにゲーム実況者になるとすると<br>
仮に初期配属が県内で実家暮らしが続くとして僕の家族の事情を考えると毎週少なくとも<br>
12~13時間程度、完全にプライベートを保った時間を確保できる見込みがある。<br>
<br>
加えて、転勤で他県に行くことになれば一人暮らしになるのでさらに時間を確保できるので<br>
なので、ゲーム実況者になれますかと言えば充分なれる環境なのだ。<br>
(ただ前述の通り立ち仕事でキツそうなのだが)<br>
<br>
で、ここでタイトルにある本題。<br>
<br>
前の僕はゲーム実況者になりたいと本気で考えていた。<br>
再生数など気にせず、好きな実況者の真似ごとをしたりして何となく自己満足なモノが作れればいいやとボンヤリしたビジョンを持ちながら。<br>
しかし、今の僕は「ゲーム実況者に"なりますか"?」と聞かれれば少し回答に迷う。<br>
<br>
好きな実況者の中でも一番見ていて、一種の目標(目標と書いてパロディ元と読む)にしていた一人の実況者が引退したのを皮切りに、他にも好きで見ている実況者、動画はあるが、ここ数日はプレミアムを一時解約しようかと考えているほどになっている。<br>
<br>
根本的に僕の頭にはそれなりに動画の構成や企画についての造詣が備わっていると自負してるがそれを表現するだけの能力と努力の才能が自分にあるのか疑問。<br>
そんな僕が投稿した所でいつまでも再生数は数百程度かもしれない。<br>
繰り返すが前はそれで言いと考えていたがその"目標"は動画等一切のモノを消してしまったので僕のパロディは記憶と諸々の欠片のみに頼るものとなるのでもはやそれではパロディを成立させる難易度も跳ね上がる。(ちなみにその人のパロディは分かる人にしか分からないような語録の真似を考えていた)<br>
<br>
ゲーム実況者とはゲーム実況動画を投稿する人であり、以上でも以下でも無いと思うが<br>
僕は再生数数十、数百でゲーム実況を何年も支え無く続けていくほど忍耐力が無いので、最近は「なりません」では無く、「なれません」の領域に最近突入している気がした。<br>
<br>
以上、久しぶりのまともなブロマガ更新にしてちょっとしたボヤキ<br>
<br>
<br>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?