ブロマガより すいません、ニコ生録画できませんでした。

先日、某氏がニコ生のNGワード(AIコメントフィルター)の放送をしていて資料的価値を感じたので録画しとくかと許可を取っといた。そのあと次の日くらいに録画。そのまま忙しかったので特に問題なく録画できているかの確認せずに放送から4日目ごろまで放置。5日目にやっと確認すると録画の途中からこういうエラーが表示されていた。(画像自体はあとから取ったが表示されているエラーは同じ)

は?

試してみるとエラーが発生するタイミングはバラバラで一応ページの再読み込みで解決するのだけど、録画中にこれが発生するので対処するにはずっと画面に入りついて「エラーが出た!即リロード!」みたいなことをするしかないので、これからも他のニコ生を録画をするときにも発生して毎回それをすることとなると、それは流石にと思って公式ヘルプとか色々ググってみるが解決せず。カスペルスキーも入れてない。

で、もう6日目になろうというときにサポートに問い合わせた。
ニコ生TSを視聴中に添付の画像の表示が出る。lv00000を視聴中に表示されるが他のTSでもたまに出る。数日間で何度か確認しているが常にどこかのタイミングで出る。何度か再読み込みすると改善はするがそもそもこういう表示が出ないようにしたい。
また、カスペルキーは導入していない。
OS…Windows8.1
ブラウザ…GoogleChrome
ニコ生の番号以外は原文のまま引用したがカスペルスキーをカスペルキーと誤字っていたり、
数日間(2日間)だったりとなかなか迷惑な文章になっているのでそこは気を付けたい。

あと前のWindows10搭載のノートPCが壊れたので祖父が仕事で使ってたノートPCをもらってるのだけど、正直なところWindows10にしたいし、なんならもっとハイスペックなゲーミングPCが欲しい。

で、問い合わせの方は向こうからどのタイミングで発生しますか?との質問にバラバラですと回答して、そのあとサポート側で何をしてたのかは分からないが、回答が来たのはTSが切れてしまった放送から8日目の日で、そのメールのスクショはTwitterにもあげたのだがそのまま貼ると

とのことでした。
一応問題は解決したそうなので、これからのニコ生録画については問題なく行えそうですがそういうわけなので今回の某氏の録画は出来ませんでした。申し訳ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?