ブロマガより niconicoユーザー満足度調査 2020年10月

悲報<br>
<br>
まさかの回答し忘れる。<br>
<br>
就活で精神的に忙しかったのと、好きな実況者の引退で精神的ダメージが入ってしかもニコニコへの意欲も多少なりとも減退している。基本的に精神的な問題。<br>
とはいえ、まだニコニコのアンケートに答えるくらいの意欲は十二分にある。<br>
<br>
のだが、それでも思ってるよりダメージがでかくここより下は11/12に書いている。<br>
上は10/7ごろに書いてたはずだ。<br>
なんとか時の流れと他の実況者のおかげで持ち直してきた。<br>
ただ、結構な量のこれから書こうとしてたブロマガ記事が彼がいる前提だったのでまだ色々と痛い。<br>
<br>
<br>
正直、前のアンケートから色々と改善されていて、あまり書くこともないなという状態。<br>
<br>
これまで上げた改善点を簡潔に羅列すると<br>
<br>
①ニコるスマホアプリ実装要望<br>
②全コメントコマンドプレミアム限定化要望<br>
③コメント含む生放送動画化要望<br>
④ビビッドアーミー等色々問題な広告の掲載取り下げ要望<br>
⑤タグの検索妨害の通報への対処について<br>
⑥ニコニコニュース公式アカウントが1月ごろからこれまでにないゴシップニュースのつぶやき、ツイートの数も極端に上昇について<br>
⑦生放送の公式NGの緩和・改善要望<br>
⑧動画再生中にサムネを簡単に見返せる機能要望<br>
⑨TS予約がされていない放送も一般でも1日でも見れる機能要望<br>
⑩一般への2倍速機能の開放要望<br>
⑪広告チケット福引の操作過多改善要望<br>
⑫ニコレポで50文字程度のメモ機能実装要望<br>
⑬投稿画面のサムネをシークバーで選べる機能要望<br>
⑭一般の投稿数上限撤廃要望<br>
⑮ブロマガのコメントの匿名化要望<br>
<br>
<br>
そして現在(11/12)は<br>
①実装<br>
②未実装<br>
③未実装<br>
④ビビットアーミーの広告自体が多方面とのコラボなどもあり(?)特に問題になるような点はない。ただ、依然として一部そういう広告があるが、これはもうネット全体の問題だと思う。<br>
⑤特に説明なし。僕がこの要望を書くきっかけになった動画のタグはそのまま。<br>
⑥少なくとも4月ごろに改善していた。<br>
⑦改善。AIコメントフィルター。<br>
⑧未実装<br>
⑨未実装<br>
⑩未実装<br>
⑪未実装<br>
⑫未実装<br>
⑬未実装<br>
⑭未実装<br>
⑮未実装<br>
<br>
<br>
という結果ですね。<br>
次は1月?のアンケートになりますがそのときは、忘れずに回答しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?