ブロマガより もうちょっとブロマガタイトル工夫します。

僕のブロマガはだいたい70~160前後の閲覧数で落ち着いているけどたまに異様に閲覧数が多いことがあったのだけど、なんでだろうと思いながら無視してたが、新バージョン名の話が閲覧数900を超えてていよいよ流石にちょっと原因を調べようと思って、もしかしたらグーグル検索でかなり上に引っかかってしまうのではないかと調べた結果、案の定そうでした。<br>
<br>
以下、不本意に簡単な検索ワードで上の方に引っかかってしまったものをまとめ。この記事自体が余計に検索に引っかからないように記事名はそのまま書いていない。が検索ワードを書いてしまってるので引っかかってしまったときはすいません。<br>
2020/8/6 22:40現在<br>
<br>
閲覧数 タイトル      検索ワード              検索結果表示順<br>
544 ニコ生ゲーム   「ニコ生ゲーム 攻略」             1<br>
165 垢一時停止    「ニコニコアカウント 一時停止」        1<br>
272 実況者トラブル  「実況者 トラブル」              2<br>
〃    〃      「実況者 問題行動」              1<br>
961 新バージョン名  「ニコニコ 新バージョン名 募集」       2<br>
<br>
<br>
とりあえずもうちょっとタイトルひねります。<br>
具体的には、正確性重視する目的で公式の使っている名称をそのまま引用することを止める。(公式のインフォと一緒に引っかかったりする)<br>
ニコニコという単語を連呼し過ぎない。(ここを見てくれる人は言うまでもなく分かるはず)<br>
<br>
とはいえ、閲覧してくれること自体は大変ありがたいのですけどね。コメントも頂けて本当に恐縮なんですけど、さすがに僕個人の意見というか雑文が公式やもっとなんか有名な人の発表や意見を押しのけて表示されちゃうのはちょっと気まずいなと思いました。<br>
<br>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?