連載、始めます。

これから毎週日曜日、長編小説『ザ・ライジング』の連載を始めることにしました。

実は拙ブログ《Let's be friend's》にて既に連載、完結した小説ですが、そのあとで若干の手入れを行いました。現時点ではnoteで読まれるものが最新ヴァージョンとなります。
ただしストーリーの変更や、エピソード、キャラクターの増減などはありません。今回の作業は文章表現のブラッシュアップに主眼を置きました(継続中)。

<どういうお話ですか?>
2003年12月──
深町希美は17歳、海沿いにある地方都市の女子高生(吹奏楽部所属)、教育実習で出会った年上の男性と交際中。
そんな希美に、羨望と嫉妬で彩られた<悪意>が忍び寄り、それはやがて彼女を自死へと追いこんでゆく。
希美を支えるのは友達と恋人、救うのは彼女を愛する死者……。
そうして深町希美は人生でいちばん忘れられないクリスマスを迎えることになる。

<惹句/コピー>
「哀しみは一度に、楽しみはちょっとずつ、ね?」
“Come on up for the rising”

なお、本作後半にはわたくし独りの手ではどうにもならぬ、吹奏楽に於ける問題があります。
もしお読みくださる方の中に吹奏楽経験者の方がおられましたら、都度都度でもまとめてでも構いませんので、誤り等ご指摘いただきたく存じます。

それではどうぞ宜しくお願い致します。


P.S.
約1年1ヶ月ぶりのnote……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?