見出し画像

″音素code″用語説明 [1]

昨日我が家から107km離れた、蔵王町というところに、農業機械の籾摺り機をヤフオクで落札したので引き取りに行きました。

″音素code″と日常ルーティンでもお伝えした様に、音素codeは日常の出来事の際にも必須なので、今回の遠出の場合にもtreatmentをしながら出掛けました。

家から直ぐのGSでガソリンを満タンにし、走行メーターを確認。
何故なら、今までクルマで遠出の際に気にもしなかった燃費を調べてみたいと思ったのです。

購入5年目の軽トラックなので、市街地走行ではL当たり13km走れば御の字でしょうか。

読まれている方は、何をtreatmentで整えるのか疑問に思うでしょう。


先ずは運転手である私、車体、車体の機能、特にエンジン、ガソリン、そして道程の利用する道路です。

対象の全てのエネルギー循環を整え、互いに共振させるのです。

往路は、平均時速85km/h、空荷だったので高速道路では90km/hは出していました。

復路は、214kgの籾摺り機を積んでいるので平均時速は75km/h位で走行してきて、朝に寄ったGSで満タン給油したところ何と8L‼️

214
8=26.75L/km

自分でも驚きました
⁉️

復路の時、年に何度か通う道なので油量計の針の動きが余りにも少ないのに気づき、故障しているのかと、しかしもしかしたらすごい燃費なのか?とは思っていました。

この音素codetreatmentは誰にも出来る事なので、全ての車の運転する人が行ったらどんなことになるんだろう・・・と夢想!


①エネルギー循環と②固有振動につては、前々回の″音素code″メソッドで説明しているので省きます。

③ 正中心

臍下丹田 心身統一という合気道を学んでいる方はよく知っていると思いますが、身体の重心位置に、心も著けることができた時の状態で有り、この時の最も際立った体感は、注意力の分散ができるということです。

その逆に、怒っている時には、よく頭に来たといいますが、その時は心も頭に来ています。

そして注意力は散漫状態になります。

統一状態を極めれば、泰然自若、柳に風の如く全てに対応出来るでしょう。

正中心とは私の造語です。
心身統一状態を作り出す位置割りですが、通常言われる臍下丹田とは少し違い、3Dで捉えている所です。

正中心位置割り

⑴ 立った姿勢で、眉間から臍を通る正中線を引き、身体縦割りにする。

⑵ 人それぞれですが、臍の下12〜13cm、恥骨上縁より上に3cm位の所で胴を輪切りする。

⑶ 側面の大腿骨骨頭から前に2.5cmの位置を通る頭から足への垂直正中側線を引き、横割りする。

その3つの面の交わる交点を正中心と云います。

女性なら理解出来るでしょうか。若干の違いは有りますが、ほぼ子宮の中心位置です。

坐禅や瞑想などでも目標にすべき位置です。

④ 心位相差

固有振動と心の位相の相関関係を波で表して見ます。

正中心が成就している時には、

身体の固有波動と心の波動の位相はシンクロし、山と山、谷と谷は一致していますが、

画像の場合、実線が心の位相、点線が固有振動の位相とすると、山、谷の頂点に差があり、
位相差があると言うことになります。

この時には、心と身体の重心位置の統一が取れていない、
つまり正中心が成就していないと言うことです。


巻頭画像は、直径12mmの蜘蛛の巣

窓を開けたら、空間に青く光る存在を見つけた。それは蜘蛛の巣だった。

浮かんでいる巣の放射状の先は何処だろうか?

かなり遠くからだった。

よく見かける蜘蛛の巣の糸張りとは違い、とてもファンタジックで複雑系紡ぎ方とでも言おうか。

9月23日、朝から素敵な贈り物に感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?