見出し画像

″音素 code″と私

プロフィール

神奈川県生まれ。
 宮城県に、家族と共に移り住み、心・からだ養生舎を主宰しています。

食の自給自足の農的生活と、医の自給による、健康的な生活を目指して34年目、この地で27年。

今は亡き自然農法の元祖、愛媛の福岡正信さんの思想に感銘し、75a の田畑で安心できる作物を作り続け、

身体と心、そして環境に、出来るだけ配慮した生活を送っています。

食と医の自給の暮らしを始めこの町に平成5年に移住し早27年目。

医の自給については、今は亡き岡林龍之先生の提唱されたアヒムサ健康法に取り組んで32年。

医の自給は、32年前に、家族の健康維持をすることから発展し、心からだ養生舎を主宰し、


寝ても覚めても、宇宙の根本エネルギーである「氣」が生物を通過する中でどうして元気になるか、どうして病気になるのかの、仕組みを考えてきました。

身体のあらゆる間(細胞間、さらに微細なものも然り)その人の身体において最適な間隙が保たれているか、否かが問題だと認識し、
動的平行を保つその間隙を、揺るがす原因が邪気、冷え、ストレス、環境、気象、毒素、等による鬱滞の発生だと理解しました。

様々な治療法にも取り組み、応用発展させた、″音素 code″セラピーを公案し、現在に至っています。

″音素 code″を通して、私自身、家族、我が家の土地に住う全ての生物、我が家を支えてくれる近隣の人々、日本中、地球上、果ては宇宙に至るまでを教えてもらっています。

その経験、これから出会う事を、お伝え出来ればと思っています。

巻頭画像は我が家の日本蜜蜂です。何故か中央の蜂は🐝前にある蜂と、後ろの蜂に繋がり空中に浮いていいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?