見出し画像

20221224【新刊発売予定のお知らせ】

こんにちはこんばんは、おはようございます。
お知らせしたと思ったらできていなかったお知らせのまとめ。二冊あります。

20230128
スターツ出版単行本
「星空は一〇〇年後」

2023年2月15日
PHP研究所カラフルノベル(児童書単行本)
「世界は「 」を秘めている」

来年、1月2月、新刊が続きますありがとうございます。
星空はスターツ出版文庫より以前発売されたお話の加筆修正版です。お話はなにもかわっていないのに、八割以上書き直したという不思議現象……。不思議!
父親を亡くして母親と暮らす主人公と、幼馴染の男の子、腐れ縁の男の子、そして幼馴染の男の子の彼女、の四人の友情とかなんかそんな感じの少し不思議なお話です。
表紙のイラストレーターさんなどはまた装丁の公開時に。めっちゃかわいくて綺麗です〜スターツさんで単行本は初めてでドキドキします。
作業はほとんど終わったのであとは発売日を待つのみでございます。どきどき。

2月の新刊は、世界は「」で満ちている、世界は「」で沈んでいく、に続く第三弾です。一応今回で終わる予定です。多分。
同じ町で暮らす中学生のお話で、三作目は一作目に出てきた女の子のお話です。時期的には一作目の一年ほど前になります。
好きなものがわからないことをまわりに隠している女の子と、好きなものが明確にあるけれどそれを周りに隠している男の子の、お話。周りに認めてもらうとか、周りを気にせず自分を強く持つだとか、なかなか難しいよね。
装画は前作に続いてげみさんです。めっちゃきれいで美しいんですー!!シリーズで並べてニヤニヤする日が待ち遠しいです。

というお知らせでした。
来年は今年よりももう少しお話を届けられるのかなあと。今年もじもじやってきたこととかもじもじしすぎて進まなかったものとかを形にできるように頑張ります。

年末の挨拶はまたあらためて(忘れないように……
メリークリスマス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?