見出し画像

好きなことをすると必然的に辛くなっちゃうよねって話

こんにちは。もはや映画の鑑賞記録すらつけなくなった僕です。相変わらず継続力の欠けらも無い自分です。

関係ないっちゃない話なんですけど、「ハルとアオのお弁当箱」っていう漫画が原作のドラマを見始めたんですけどね(ちなみに4話から。1〜3話をどうやって回収しようか凄く悩んでます、、、、課金するか、、、)あれいいんですよね。気軽に見れるし30分ドラマだし井之脇海さんでてるし。僕もジェンダーレス男子とか1回でいいからなってみたいですよね(?)。

そんなドラマというか映像作品見てると撮りたくなるし出てみたいっていう風に思い始めるんですね僕って。見てるだけじゃ飽き足らずというか。でもそれってなかなか難しいじゃないですか。僕は欲深いのでたくさんの人に注目されたい人間なんです。だから規模も大きく、テレビで流して貰えるようなそんなものを撮ってみたり出てみたりしたいんですよ。でもそれってなかなか難しいじゃないですか。(2回目)先に出てきた井之脇海さんって僕の推してる俳優さんなのですが、小さい頃から劇団に入ってそこからキャリアを積み上げていって最近どんどん人気になってる俳優さんなのですよ。で、何が重要かって言うとこの「小さい頃から」っていう時間のアドバンテージなんですよね。もちろんぽっと出で有名になってく人ってすごく沢山いるけど、順当にキャリアを積んできている人って絶対に伸びる時が来るんですよね。もちろん個人差ってのはあるけど。
勝てないじゃないですかそんな(勝てる人もいます)、どんだけ頑張ればいいんだよって。その人と同じ舞台にたとうと思ったら。輝ける人なんて数%なんていうありきたりな言葉がめちゃくちゃぴったり。
僕は先にも言ったように欲深いのでみんなに注目されたいし、それに1番になりたいです。どんなことでもそうです。だから勝てないことやるのって基本的に好きじゃないんですよね。しかもどこまで行ってもすごい人って沢山いて、真の1番ってほんとにムズいことだと思います。だから好きなことをすると必然的に辛くなっちゃうよねってことです。1番になる以外の楽しみ方が得意じゃないから、好きなのに1番になれなくて嫌になる。っていう。今1番モチベーションの高い位置にあるものが、今はいいけど今後そういうふうな時期になってもし乗り越えられなかったら、誰かに助けて貰えないと多分またしばらくはやらなくなっちゃうんだろうな。怖いです。

p.s.先輩にめちゃくちゃ沢山教えて貰って楽しかったし沢山学んだ後にこのnoteあげるの抵抗があったんですがこのことを言葉にして自覚できてる自分をまずは褒めようと思います。みんなおやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?