見出し画像

クジラの骨を見た

ユマニテさんのホームページから見っけました。この作品は徳島国際映画祭2019のオープニング上演作品らしいっす。(モヤさま風語尾)
期間限定での公開で他作品もあるようです〜

徳島のごっつい南でノーマネーノーストレスで過ごす夫婦が遍路している青年と出会うお話。

つまり青年はクジラの骨ってことでいいのかな?ここら辺は色々憶測が飛び交っているようです。
河野亮平さんと河野理恵さんが夫婦モデルとの事ですが、詳しいことは調べてもよく分かりませんでした。

ほんわかとした雰囲気が作品中に広がっており会話の感じも優しさを感じました。街の人達同士の繋がりや街そのものから温かさを感じました。30分どこで伏線回収されるのかとか考えながら見るよりもぼーっと眺めるそんな見方が良いのかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?