もう疲れた

熟考の末何かをしようとしても失敗したり
熟考の末何かをしようとするとそのデメリットに関しては既に検討したというあれこれを掘り返されあらゆる人への説明を求められたり
疲れた
今度こそはと思ったけどそこを押して頑張る元気がもうない。
とりあえず逃げたい。
もう逃げるところもないからこのまま寝ているしかないのか
なんで生まれてきちゃったんだろうな
色々改善する努力をしたつもりが、何もしないほうが良かったんじゃないかくらいの状況

やる気でなく「やる気がある印象」を求められる実際に何をするか何をしたかではなく求められるのは印象のよさ

やりますと感じよく言って、やらない奴が勝つ
まずいことをしたのに、やってないですととりあえず否定する奴が勝つ世の中
とりあえず否定して、後からごちゃごちくっつける そしてそのごちゃごちゃは毎回変わり、まともに議論しようとすると吐き気を催し正気を失ってしまう

家族に相談しようにも言っていることが上記例に漏れず毎回おかしく、質問してきたかと思えばワンセンテンスも返答しないうちにTVとスマホに吸い込まれる親
ちんこの責任は誰もとらない

外部に相談しようにも私がこうしようということに対して否定的なことは積極的につついてくるが、じゃあ他にどうしたらいい?と聞くとそれは自分で考えろ、自分の人生でしょ?私は責任はとれないという
否定的な意見が与えた影響にはどうして責任が生じないと思っているのか
否定しか言えなくて何が相談なのか
否定しても向かってくるところが見たいとか言われても、否定的なことばかり言われてきてそんな元気はもうない。圧迫するのはせめて面接だけにしてほしい
その場所に行っただけで、やる気がある程度あると見なしてほしい。
あるいは自衛隊のように肺活量を測るなど検査をして物理的に調べてほしい

すごく気持ち悪い
こういう時はスマホを見ない方がいいし文を書いて晒すべきではないのはわかる

もうだめだ
仕事も行きたくないが、行かなくても辛い
とりあえずお金を払ってしまったバスに乗って今週のコンサートだけ行って、あとは野となれ山となれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?