見出し画像

いよわガールズと右と左

こんばんは。
突然ですがヘッダーの画像↓

「皆 嘘をついてる」と涙ぐむ瞳が


どっちがパジャミィでどっちがアプリ子(協議中ですが便宜上パジャミィじゃないほうの子はこう呼ばせて下さい)かわかりますか?

そうですね、みなさん左がパジャミィで右がアプリ子、と思っているはずです

左パジャミィ右アプリ子
左パジャミィ右アプリ子

ΜVの一番ではこのように左側がパジャミィ、右側がアプリ子というように描かれています。




…と思っていたら
「皆 皆 嘘をついてる〜」の直後


左アプリ子右パジャミィ

なんで?

手だけでもわかるように左右を明確に区別して描いてたんじゃないんですか?
何で位置が変わってるんですか??




ねぇ こうして もらいすぎたものを返せたら

ん?


こんな曲を流すように

えっ?


どうして元に戻ってるんですか?




1:43ごろから1:57ごろでのみ、二人の位置が逆になっています。
背景は変わっていないので、全部鏡写し〜みたいな表現ではないと思います。


この14秒間、なに?

誰か教えて下さい。眠れません。





眠れないので他の曲も見てみました。


ディアーマイウィッチクラフト
一千光年
ももいろの鍵1(微妙)

右向きですね。




アプリコット
くろうばあないと
わたしは禁忌
ももいろの鍵2
IMAWANOKIWA

左向き。

こうしてみると右はポジティブ、左はネガティブな印象として使い分けられている…ような気がします。未来と過去、みたいな感じかもしれません。
(向きではなく、向かう方向に意味を持たせているような気もします)
(動きのあるMVにおいての仮説です。CDのジャケットなどにも当てはまるかは分かりません。大いに例外もあると思います)

これとか



右向いたり左向いたり忙しいこの方とか

(意味あって向きが頻繁に変わるのかも。長生きな方なので過去・未来 いろいろな表現が出てきます。1000年生きてる に関してはポジティブとかではなく未来過去を表している部分が大きそうです)



疲れました。また何か思いついたら追記します。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?